読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 ルビコンクロス

ルビコン クロス  [シャイン]

 

ルビコン クロスです。

 

回り道かな。

ファイアーハウスが好きな人は、試しに。

 

曲によってはまんまファイアーハウスです。

 

ファイアーハウスのボーカルが、新しく立ち上げたバンドです。

 

B紙のレビューでも、かなり褒めていたので、

聴いたことある人は多いかな。

 

このアルバムは、レビューに書いていた通り、始めは、少し重いハードロックだ。

 

ただ5曲目の

ユー ウィル リメンバー ミー

この曲が、ファイアーハウスなのです。

 

CJスネアが歌っているので当然なのだが、

ファイアーハウスのファーストに入っていたら、かなり人気の曲だろう。

 

ただ今回の、今日の一曲はバラードです。

 

シャイン

 

これも、まんまファイアーハウスですが。

期間が空いていたのか?

懐かしいのか?

 

このボーカルのバラードはいいのだ。

あの名曲はまた今度紹介しますが、

この曲もなかなかですよ。

 

ボーナストラックに、お得意のアコースティックバージョンが収録されている。

 

これもいい。

 

アルバム80点

 

5曲目85点

 

このシャインは88点かな。

 

プッシュを聴いたので、思い出したのです。

 

ルビコンクロスのデビュー作

 

アルバムタイトルもルビコンクロスです。

 

2014年リリースと、新しいので、これはYouTubeあるだろう。

 

 

ファイアーハウスが、好きな人は是非。

 

なんだかんだで、やっぱりこの時代がしっかりくる。

 

CJスネアも、全く声が変わっていません。

若々しく、甘い声です。

 

是非オススメします。