玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジャパメタ今日の一曲 ガルネリウス その1

ガルネリウス 

[タイム アフター タイム]

 

ついにこのバンドだ。

その1とつけたのは、今後かなりあるだろうとの予測の上で。

 

ガルネリウスは、2003年にデビューしたバンド。

もう15年か?結構やってる。

 

メロスピというジャンルだ。

自分はこのメロスピが苦手だ。

 

なので、ガルネリウスはその中から歌物をピックアップしていくことが多い。

 

たまにポップなやつをやってくれる。

そこをつまむのだ。

 

作曲能力が高いのでなかなかの名曲を連発してくれる。

 

ギターのSyuがなかなか凄い。

良く働く人だ。

アルバム出す間隔が早い。

今の日本では1番人気のギタリストでは。

 

 

ボーカルが、小野正利だ。

 

ここまではなんとなくみんな知ってるのでは?

 

ガルネリウスはもうメジャーだから。

 

今日はこの曲

 

タイム アフター タイム

 

歌詞は英語。

残念。

この曲は日本語が良かったな。

 

この曲はメロスピではない。歌物。

小野正利が丁寧だ。

 

この人は、ほんとプロです。

日本を代表するハイトーンシンガーだ。

ミリオンだし。

 

 

このボーカルが交代してから自分も聴きだした。

 

この曲は、なんかのカバーなのかな?

あまりにも違う。違うバンドだ。

YouTubeでもこのバンドは多分大半の曲がでるよ。

 

タイムアフタータイムはギターもかなり抑えてボーカルメインなので、ガルネリウスを知らない人はここから入るといいのでは。

 

結構ヘヴィローテーションしている。

月に一度は聴く曲かな?

 

ガルネリウスでした。

 

読みにくいでしょう。

バイオリン🎻からとっている。

 

楽器してない人なら絶対読めない。

カタカナでこれだ。

 

今日も一曲はカタカナで紹介している。

英語で書くと誰も見てくれない可能性があるので、あえてだが、これがかなり面倒だ。

 

曲もいつも英語で表記されている。あまり曲名を気にしてない。アルバムの何曲目の方がしっくりくる。

 

たまにネットで英語の表記を調べて書き直すのだ。

 

苦労してます。

なのでYouTubeは探して下さい。(笑)

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村