読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 ザ モーニング アフター

ザ モーニング アフター [イントゥ ザ ファイア]

 

2009年に平均年齢20歳と次世代を期待されてデビューしたバンドのセカンドからの選曲。

f:id:gemrock:20170401064116j:image

 

 

このザ モーニングアフターというバンドは

80年代の古き良き時代のハードロックを、若い世代が復活させようと立ち上がったバンドだ。

 

音は、ドッケンやファイアーハウスを足して2で割り、音を詰め込みリズムをワンテンポ早くした感じ。よくわからないね。

 

とにかく元気だ。

 

B紙のレビューなどは家宝に一枚などと煽っていたかな。

 

極端な例だと、演歌界に20歳の新人がデビューしましたみたいなやつだ。

 

ファーストは正直一曲くらいでマズマズくらいだった。セカンドは評価も高く期待したが、個人的にはイマイチ。

 

この曲くらいかな。

 

全曲歌物だし、これといって悪いところはない。

 ただこれといって良いところもないかな。

 

ワガママなやつだ。

 

なかなか、アルバム単位でいいなは、出ない。

 

とはいえ、80年代でもこのレベルのアルバムはあまりないので、こんなもんだろう。

 

極上のハードポップで哀愁があり、ギターがそそる、それでいてボーカルが上手いこれを揃えるのは至難のことをだ。

 

興味があれば、ザ モーニングアフターです。

聴いてみて下さい。

YouTubeあるかな?