読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 ハーレム スキャーレム その2

ハーレムスキャーレム

 [ ザ ミッドナイト アワーズ]

 

アルバム [サーティーン]

から選曲です。

 

再結成なのかはわからないが、突然アルバムがリリースされた多分現時点の最新作です。

 

このハーレムスキャーレムは、初めて聴いたのがセカンドアルバム。

 

これが良かったので、ファーストに戻り、そこから全アルバム聴いてます。

 

ラバーと改名したアルバムが1番好きだったりする。

ハーレムスキャーレムのファンじゃないなと、言われそうだが、ラバーは結構聴いてました。

 

ファーストとセカンドが良すぎて、サードアルバムから、好みと外れていく。

 

段々と曲のメロディーが、ガツンと来なくなった。

で、このアルバムの紹介。

 

81点

 

かなり甘めの点数でこれです。

B紙では、90点台が付いていた。

 

そこまでの点数は付けられないかな。

 

今日の一曲で85点だ。

 

期待のバラードで84点

 

なのでこのアルバムからは、この曲を選曲しました。

 

曲のタイトルで、わかるリズム曲だ。

リズム曲にいつものハーレムスキャーレム節のサビが乗る。

 

不思議と、リアクションの[ミッドナイト シャッフル]が出てくるのは、ジャパメタ好きならではだろう。

 

比べてみたよ。

 

こんなことする人世界で1人だろう。

 

この曲サビはなかなかですよ。

 

みんながイメージする、ハーレムスキャーレムだろう。

 

このレベルのバンドも出て来ないもんだな。

 

でもカナダ🇨🇦のバンドらしい曲作りだ。

 

アメリカのバンドと少し違う魅力がある。

 

YouTubeあると思います。

 

ハーレムスキャーレムか、懐かしいなという方で、このアルバムは聴いていないという方、試してみて下さい。

 

そこまでガッカリはしません。