玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジャパメタ今日の一曲 コンチェルトムーンその1

コンチェルトムーン

[ブレーキング ザ チェインズ]

 

ドッケンの曲とは無関係です。

似ていません。

 

アルバム [ブラック フレイム]

から一曲。

 

前回最新アルバムを紹介したので、1つ前のアルバムから。

このアルバムも、まずまずだよ。

自分は好きかな。

 

83点かな。

ジャパメタに点数はいらないか。

 

今日の一曲

この曲はボーカルの久世の力だろう。

 

力強い。

メロディーもかっこいいよ。

 

だが。

このアルバムがB紙の編集長にやられたやつだ。😭

 

藤木氏も、書いていたな。

 

同時期に、ロンギヌスというジャパメタバンドがアルバムを出していたので、比べられた。

 

このロンギヌスというバンドは、発音が逆に良すぎる。(笑)

 

また今度紹介します。

 

確かに、聞き取りにくいが、気にしなければいい。

 

パワーがなくなる方が駄目だ。

 

確かにこの曲も、サビまでもが、何を歌っているかわからない。(笑)

試してみた。

どのくらい自分が聞き取れたか?

 

ほとんどわからなかった。(笑)😭

 

でもメロデスよりは、聞き取りやすい。

当たり前か?

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

でも曲は、いいよ。 

アルバムの中でも、ピカイチの曲です。

 

一曲目と悩んだが、こっちかな。

 

当然、ギターは文句なし。

是非。 

 

多分今後売れることは、ないだろう。

 

ジャパメタの悲しい現状だ。

応援しますよ。

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村