玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一枚 ラウド&クリアー

ラウド&クリアー

 [ディスク コネクテッド]

 

ラウド&クリアーのセカンドアルバムです。

 

今日の一枚ということは。

 

そう名盤です。

 

なかなかないですよ。一枚は。

 

このアルバムは、名盤です。

10年に一枚の名盤ではないかな?

メロディー派は是非。

 

 名盤として、有名にならなかったのは、

バンド自体が、そこまで売れなかったので損しているだけだろう。😭

 

B紙の推しもなかった。

残念なアルバムです。

KAWAI氏あたりならわかってくれるはずだが。

 

ファーストは、一曲目だけが名曲だったが、このセカンドはいい。

 

ファーストも、

一曲の為にお金出せるのなら、聴いて下さい。

悪くはないアルバムですよ。

 

今回は、セカンドです。

セカンドですよ。いいのは。

ハーレムスキャーレムの最新作あたりがいいという人なら、ハマるはず。

 

決して派手なアルバムではないが、全曲いいですよ。

 

アルバム93点

 

どうですか?高いでしょう。

個人的点数だが。

 

アメリカ🇺🇸のバンドです。

北米らしい。

 

1 ディスク コネクテッド

疾走感のあるハードナンバー。

名盤の予感は、まだない。 82点

 

2 アイ キャント ウェイト

この曲から、ガラリと変わる。

ここから捨て曲なしです。

メロディーが綺麗な、ミディアムテンポの佳曲

88点

 

3 ホエン アイ フィール ライク ザット

コーラスが印象的な、ハードポップナンバー

87点

 

4 タイム トュー レット ゴー

パワー バラードタイプの佳曲

86点

 

5 テイク アナザー ルック

アルバムのハイライト的な名曲

イントロから、きたーって感じ。

ハードポップナンバー  89点

 

6 エイント トーキン アバウト ナッシング

リズム曲ながら、ポップな佳曲  80点

 

7 デンジャラス イマジネーション

サビがポップな、ミディアムテンポな佳曲

82点

 

8 フライ アウェイ 

ハーレムスキャーレムのバラードでもおかしくない佳曲  80点

 

9 ラヴァーズ イン ザ ナイト

イントロは、捨て曲かなと思いや、サビがポップな佳曲 81点

 

10 イフ イット テイクス オール ナイト

哀愁のあるミディアムテンポの佳曲 84点

 

11 テル ミー ホワイ

聴いたことあるような、ポップな佳曲

ちょっとパクリ入ってるがゆるそう。

トムクルーズの映画の曲にそっくりな出だし。

笑うよ。

87点

 

12 ユー テイク ミー ハイアー

悲しいメロディーが印象的なバラード

81点

 

全曲紹介しました。

大変です。携帯からの書き込みは。

そのくらい聴いてもらいたい。

 

YouTubeあるかな?あれば是非聴いて下さい。

 

 いい時代のバンド。

ラウド&クリアーでした。

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村