玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジャパメタ今日の一曲 ブリザード

リザード [ショウ ミー ザ ウェイ]

 

リザードきました。

ジャパメタ好きなら外せないバンドでしょう。

 

この曲は 

アルバム[ショウ ミー ザ ウェイ]

からのタイトル曲

 

ジャパメタ史上最高の泣き曲かな。😭

 

リザードもかなり好きなバンド。

 

ボーカルの下村セイジロウに尽きるかな。

 

ギターキッズの間ではランだろうが、歌物好きからしたら、ボーカルだ。

 

このボーカルは、ルックスで損をした。

カッコ良すぎたのだ。

 

アイドルバンド扱いをされていたので、メタルファンは、あまり好きではないだろう。

声も、メタルには合わない。

 

正直安定もあやしい。

キーがあってないように聞こえる。

 

ただこのアルバムから、路線が変わる。

謡曲路線だ。

 

ジャパメタではない。

これが個人的には良かった。

 

ボーカルと曲が、かみ合ってきた。

 

今回紹介する曲は、

名曲中の名曲です。

ショウ ミー ザ ウェイ

 

ほんと泣ける。

 

オンリー ユーもいいが、やはりこの曲だろう。

 

今も、メンバーはそれぞれ、現役で活躍しているみたいだ。

 

雑誌で、ライブもやったと書いていた。

1日限りらしいが、この際だ。再結成してもらいたいな。

 

ランの情報は、全くわからない。

 

 ブリザードは、アルバムごとに、いい曲がある。

流石にこれだというのは、アルバム中2曲くらいだが、そんなもんだろう。

 

このバンドは、ボーカルが好きか嫌いかで評価が分かれる。

声が、ほんと個性的だ。

 

 

自分は嫌いではない。

 

うまいとは思わないし、後任の水野の方が上手だと思うが、セイジロウの方がいいな。

 

 この曲は、

カラオケにもあるよ。

 

YouTubeで聴いてみてほしいな。

 

今の人でも、受け入れられると思うが。

 

バラードです。

悲しいメロディー。

でも力強い。

 

紹介できて、かなりテンションが高いよ。

 

 ブリザードです。

中古でも売っています。

初期のアルバムはかなり高い。

価値があります。

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村