玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジャクスン ジョーカーを語る

ジャパメタバンド、ジャクスンジョーカーです。

 

ジャパメタ今日の一曲にするか、今日の一枚にするか、悩んだが、語るに決定。

 

曲だと好きな曲が多い。一枚といってもアルバムなんて、2枚しか出してない。

 

このバンドは、なかなかクオリティーが高かった。

 

ガスタンクのギタリストのタツが作ったバンド。

 

ガスタンクとは、パンクとメタルを足して2で割り、ちょっとコアよりにしたバンド。

 

ガスタンクは、白いジャケのアルバム買ったことがある。

LPだが。

もし今あれば高値だろうな。

 

マニアなバンドだ。

 

ジャクスンジョーカーはタツの他に、

リアクションの梅ちゃん

プレゼンスの恩ちゃん

 

ボーカルに、新人のニックスという布陣だ。

 

豪華なメンバーだったな。

 

このバンドは、いい曲が多い。ギターのタツの能力だ。泣きのギターで、ハードでも泣ける。

デットエンドのYOUより泣けるのでは?

 

始めのフルアルバムは、かなり聴いたな。

 

もともとは、タツというより、梅ちゃんと恩ちゃんが好きだったので、買ったアルバム。

 

これが、期待をはるかに超える。

 

ボーカルは、少し残念だが、曲がいい。

ルックスはいい。

当時は、このボーカルが弱いと言わせない雰囲気だったな。?

 

 

ガスタンクは、ちょっと好みと違うので、期待していなかったが、全く別物だったよ。🙇

 

ジャクスンジョーカーは当時

結構人気あったのでは?

活動期間はあっという間だが、スーパーバンドみたいな扱いだった記憶。

 

回りは、誰も知らなかったが、1人でもいいじゃないか。ジャパメタだ。覚悟はできていた。

 

ただ、このバンドは、

当時のジャパメタと違う、重みがあった。

 

タツのおかげだろう。

ジャパメタと呼ぶのは怒られそうな感じを出していた。

 

衣装もオシャレになる。

 

恩ちゃんも別人にかわる。

なんか近寄りにくくなった。

 

あくまでも、写真での話だが。

雑誌の情報しかない時代です。

 

セカンドは、何故かボーカルが全く聞こえないという、変な仕上りだった。

 

あれは、駄目だ。声が聞こえないのだ。

曲はいいのに。😭

 

その点ファーストは。バランスがいい。

 

ミニアルバムで評価を勝ち取り、フルアルバム

で爆発した。

 

ファーストは全曲好きだ。

 

どれもかっこいい。

 

YouTubeありましたよ。

 

当時、ギターのタツがほんと輝いていた。

 

怖いものなしだ。

 

曲に現れている。

 

残念だが、活動期間が短い。

後で調べたら、メンバーチェンジ結構してたのだな。

 

解散も気がついたときには、していた。

 

 ジャクスン ジョーカーです。

昔こんなバンドがいたのです。

 

名前だけでも覚えておいてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村