玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ボン ジョヴイ [ディス ハウス イズ ノット フォー セール]を語る

ボン ジョヴィです。

 日本で1番メジャーなバンドです。

 

ボン ジョヴィなら、みんな好きでしょう。

メロハーバンドは、どうも紹介しにくいな。

なんかスルーされてそうだ。(笑)

 

 

ボンジョヴィは、日本で1番売れたバンドでは。

ただこのボン ジョヴィ。この20年くらいの間で、かなり変化しています。

この10年くらいアルバムを聴いていない方に。

 

今回は、現在の最新アルバムを語ります。

 

[ディス ハウス イズ ノット フォー セール]

というタイトルです。

 

自分もこのバンドは、今でも期待して、アルバムを買い続けています。

 

期待とは?

 

今回くらいは、もしかしたら、良い曲が入ってないかな?

 

良い曲とは、哀愁のあるハードロック曲。

 

結論は、今回も無かった。

 

もうソロアルバムと何が違うのか?

ボンジョヴィとは、バンドなのか?

 

でも売れているみたいだ。

 

基本、今の音は日本人には合わないはずなのに。

 

また曲も17曲と多い。

 

やっぱりアルバムは、11曲が限界だろう。

 

1曲目でかまして、3曲目にポップな曲 5曲目でハイライト。

6曲目は、後半を迎える大事な曲を配置。

 

8曲目くらいで後半のハイライト

ラストでライブのラストにも使える合唱曲。

 

理想だ。

 

17曲もあると、何を聴いているのかわからない。

 

話を戻そう。

このアルバムには、17曲目に

[グッドナイト ニューヨーク]

という、なんとか許せる曲があるが、ギリだ。

なんとか歌物と言ってもいいかな。

このがハイライトになるアルバムだ。

 

完全にハードロックバンドではない。

 

昔なら、ハイライトにはならない。

 

今のボン ジョヴィのアルバムは、かなり聴き込まないと好きにはならない。

ほんと、なかなか難しいバンドになった。

 

一曲目のタイトル曲は、期待できるかなと、思わすのだが。うーん。

 

この曲とラストくらいかな。

 

あとは、頑張って聴く。

 

もうボン ジョヴィは、駄目な曲はない。

どの曲も、それなりの曲になっている。

 

お金💰もかけているので、安心だ。

アルバムとしたら90点をつけてもおかしくない。

捨て曲もない。

 

自分は78点

 

こんな変なバンドです。

 

自分が悪い。ただ昔を期待してしまうのだ。

 

 

 

リッチー サンボラが、脱退しているからではない、もう20年くらい期待してはの繰り返しだ。

 

このアルバム買っていない方、損はしません。

 

ボンジョヴィだから。

 

このバンドは、紹介はアルバムごとかな。

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村