
玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 トリート

トリート

[ウィ オウン ザ ナイト]

 

トリートです。

泣けますよ。このバンド。

スウェーデン🇸🇪のバンドです。

 

結成は1983年。

 

初期は殆ど聴いていないが、後追いかな。

ヨーロッパとトリートは2大バンドくらいメジャーでした。 

これこそ北欧メタルです。

 

この曲は、再結成してリリースしたアルバムの中でも屈指の名曲。

 

前回のリリースから20年くらい空いている。

 

なぜ再結成なのかはわからないが

いきなり再結成したバンド。

 

再結成が話題になり購入した。

中世のフェンシングのような変なジャケットのアルバム。

 

[クーデ クラー]というタイトルです。

 

この曲は、 

ミディアムテンポのメロディーが綺麗な泣き曲。

完璧ですよ。この曲は。

文句のつけようのない名曲だ。

 

昔トリート聴いたなという方も是非。

 

前よりいいのでは?

 

特にこの曲です。

トリート史上最高の曲では?

なんか垢抜けてるし。

 YouTubeお願いします。

 

トリートでした。