玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 シャレード

シャレード

[デンジャラス チャイルド]

 

シャレードというバンド?ユニットかな。

 

こういったマイナーなやつは、記事として人気がない。(笑)

 

ほんと残念。

 

みんなが知っているバンドにしたいが、

メジャーばかりだと、当たり前の曲になりすぎる。

好みの曲というより、バンドが先に出てしまう。

今日の一曲にならない。

  

シャレードとは?

 

ドイツ🇩🇪のバンドです。

 

マイケルボーマンという、この世界では、有名なボーカルのユニットです。

 

このボーカルは、ハウス オブ ローズのジェイムス クリスチャンを少し細くした声。

歌い回しが、そっくり。

 

 

今日の一曲

[デンジャラスチャイルド]はセカンドアルバムの3曲目に収録。

 

出だしのリフがとにかくかっこいい。

この出だしで89点

ハードポップに、疾走感を加えた曲。

 

乗りがよく、軽くない。

 

説明がしにくい。YouTubeで確認して下さい。

あるかな?

アメリカのバンド🇺🇸と言ってもわからないかな?

 

リリアンアクスあたりが好きな方良かったら聴いて下さい。

 

悪くないはず。

 

このバンドからもう一曲

 

[ライフ ザ ウェイ イット イズ]

 

という、ミディアムテンポの佳曲があります。

 

これがかなりの名曲。

88点。

 

バラードとミディアムの間かな。

 

この曲知っている人いないかな?

 

YouTubeがあればいいな?

ちょっとマイナーだが、メロハー好きな方は外せない。

 

マイケルボーマンは、ジェイデッド ハートのボーカルとしても有名な人。

 

ジェイデッドハートも話題になったバンドです。

結構アルバム出してたと思うが。

 

食べ物よりこっちの記事がいいな。

 

あれはハイボールしか出てこない。(笑)

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村