読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 フェイス サーカス

フェイス サーカス

[トライド アンド トゥルー]

 

フェイスサーカスというバンド。

ノルウェー🇳🇴のバンドです。

北欧メタルです。

 

ノルウェーバンドというだけで、メロハーファンは、期待する。

 

80代のメロハーを受け継いだメロディーが綺麗なバンドです。

 

メロハーの場合あまりバンドの個性が出にくいのが欠点かな。

 

フェイスサーカスは、結構いいバンドですよ。レベルが高い。

 

このくらいマイナーだと、またこの記事は人気ないだろう。😢

 

 早くメロハーファンに読んでもらいたい。

フェイスサーカスいいよねなんて会話してみたいものだ。

 

食べ物関係は、ラインの反応が早い。

コメントの主が身内だった(笑)

 

話を戻そう。 

ど真中のメロハーです。

2009年リリースのファースト

からの選曲。

 

今日の一曲

トライド アンド トゥルーは、なかなか佳曲。

 

この曲は、びっくりしますよ。

ラウドネスのハードポップ曲

 

[ロング ディスタンス ラブ]

 

この曲とまったく同じだ。

 

ここまで似た曲もないのでは。

ギターは、そのまま差し替えてもわからないかな。(笑)

 

ラウドネスより曲としてはいいのだが、途中からラウドネスのサビが頭をよぎり、集中できない。

これが、言いたかった。(笑)

 

YouTubeで確認して下さい。

 

ラウドネスファンならわかってくれるかな?

結構笑えるレベルです。

 

けど、この曲、名曲だと思います。

サビは、爽やかキラキラ系。

このサビのギターも高崎晃だ。

曲のクオリティは、とても高い。

 

ちょっとだけ似ているだけだ。

ちょっと?

 

やっぱり同じ曲だな。