読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジャパメタ 今日の一枚 グランドスラム

グランド スラム

[インフィニティ]

 

スーパーバングランドスラムセカンド

1991年リリース。

 

f:id:gemrock:20170415144102j:image

グランドスラムです。

リアクションの加藤純也

プレゼンスの白田一秀

44マグナムのBan

メイクアップの豊川義弘

 

当時のスーパーバンドとしてデビュー。

 

加藤純也のボーカルが、全く上手くなってないが、いいバンドでした。

Banのバンド?純也のバンド?

 

ルディも、プレゼンスよりグランドスラムの方が好きかな。

 

このバンドのミニアルバムは、カッコよかったな。

名前変えてたな。

 

セカンドアルバムは、歌物が増えもうジャパメタと呼んでいいギリの音だったが、このバンドのベストだ。

 

ファラウェイが特に好きかな。

かなり甘い曲だが、ここまで歌謡曲になると、かえって気持ちいい。

 

もうアイドルソングだ。

AKBあたりでもアレンジ次第で大丈夫だ。

 

YouTubeで。

 

曲は、

アルバム通しても悪くない。

 

その次の レットイットゴーもいい。

 

9曲目から3曲のたたみかけは、なかなかの構成だ。

 

ほんと、リアクションとマグナムとプレゼンスをたして割ったバンドだ。

 

まんまだな。

 

今も、たまに聴きます。

ケースが残念だったな。

紙のケースはどうも好きになれない。

 

曲には、関係ないが整理しにくい。

 

ジャパメタを代表するバン

グランドスラムでした。