読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 アンスラックス

アンスラックス

[カウボーイ ソング]

 

シンリジィのカバーです。

アンスラックスじゃないのだが、

アンスラックスがカバーしたから、かっこいいのだ。

 

この曲のカバーは、ほんとかっこいいのだ。

シンリジィのオリジナルよりもだ。

ポップだし。

 

 アンスラックスは、アメリカ🇺🇸のバンドです。

 

この曲は、アルバム

[サウンド オブ ホワイト ノイズ]

のボーナストラックとして収録されている。

1993年リリース。

 

このアルバムから、ボーカルがアーマード セイントにいたジョン ブッシュに変わった。

 

ジョンブッシュは、声が太く違うバンドになってしまったが、これはこれでありかな。

 

アンスラックスが、あまり好みでは、ないので

カバー曲のみの紹介。

 

初期の名盤は、かなり聴いたけど、いろんな人が紹介しているのでパスします。

 

[狂気のスラッシュ感染]   なかなか凄いタイトルだった。

LP買ったな。

1985リリースとかなり前だ。

 

当時のボーカリストジョーイ ベラドナは、また復帰している。

 

四天王の中では、アンスラックスメガデスだけが聴けるバンド。

 

メタリカが駄目な人です。

スレイヤーなんてとんでもない、

そこまでは、いけない。(笑)

 

いつも言っているが、ハードポップとメロハー派です。

スラッシュは、どうしても駄目なのです。