玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一枚 クワイエット ライオット

クワイエット ライオット

[QRⅢ]

 

クワイエットライオットのサードアルバム。

 このアルバムは、特別だ。

 

ほんとに好きなアルバムです。

セカンドアルバムが、個人的にはあまり好きではなかったがここで、大爆発だ。

 

ケヴィン ダブロウの声も、暑苦しいがサイコー。

 

 世間的には、このバンドが下降線をたどるアルバムになっているが、名盤だよ。

 

シンセを多用したと批判があったが、このバンドは、シンセは必要だ。

 

アメリカンハードポップの、はしりのアルバムだろう。

 

1曲目から3曲目の流れは見事。

 1曲目

メイン アトラクション

シンセから始まるハードポップな曲。

 

2曲目

ワイルド アンド ザ ヤング

シングルにもなった名曲。

この曲はいい。YouTubeで。

 

3曲目

トワイライトホテル

もの哀しいメロディーが印象的な佳曲

 

5曲目

ライズ オア フォール

都会的な、ハードロックの佳曲

サビが印象的

 

7曲目

スティル オブ ザ ナイト

バラード 名曲です。

クワイエットライオットのバラードはいいのです。

 

10曲目

スレイブ トゥ ラブ

これぞアメリカンハードポップ

名曲です。

 

この6曲はオススメです。

 

クワイエットライオットです。

サードアルバムです。

よかったら中古で買って下さい。

 

これで、クワイエットライオットは、全て紹介した。

 

5枚目のアルバムからは、なかなか好きになれない。

 

やっぱりこのバンドは4枚かな。 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村