読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 ブレスト バイ ア ブロークン ハート

ブレスト バイ ア ブロークン ハート

[シャット アップ アンド ロック]

 

BBABHです。

カナダ🇨🇦のバンドです。

クリスチャンバンドらしい。

 

この曲は、[フィール ザ パワー]というアルバムの2曲目に、収録されています。

 

f:id:gemrock:20170418064245j:image

はっきり言って、おっさんの聴くバンドではない。(笑)

 

80年代のメタルを、進化させたバンドです。

 

パーティーロックの激しめのやつかな。

 

2003年結成らしい。

このアルバムは、2011年リリース。

多分サードアルバム。

 

正直このバンドは、このアルバムのみ。

 

新宿タワレコのPOPに、煽られた。

めちゃくちゃ褒めていたな。

 

思わず手がでた。

 

結果それほど悪くなかった。

 

勢いが凄い。圧倒されるな。

 

アルバムは、個人的には、82点

今日の一曲は、87点かな。

 

歌物なのだが、少しメロディーが違う。

 

ハードポップではない。

でも人気あるバンドです。

 

今の時代にあっている。?

と言ってもかなり前のアルバムだが。

 

 

興味がある方は、YouTubeで探して下さい。

 

 

年に数回は、この曲は聴きます。

今日の一曲に選ばれたなかなかの佳曲だ。

イントロのリフから元気。

 

あとは7曲目の

[アイヴ ガット ユー]も佳曲

87点

バラードぽいスタートから盛り上がるアリーナロック曲。

最後のギターソロは、かっこいい。

 

このくらいのポップさがいいのです。

 

 紹介していてなんだが、

なかなかメタルメタルしていると、疲れる自分がいます。

 

昔は、こんなことなかったな。

 

無理やり元気を出す時は、是非。

 

ブレストバイアブロークンハートでした。

長いバンド名だ。

このアルバムは、かなり売れたはず。