玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 クイーンズ ライチ

クイーンズ ライチ

[ウォーク イン ザ シャドウズ]

 

クイーンズライチです。

アメリカ🇺🇸のバンドです。

世界で2000万枚以上売ってます。

凄いバンドでした。過去形。

 

現在は、かなり残念な事になっているバンド。

喧嘩?

 

今日の一曲は

セカンドから。

 

1986年リリースの、このセカンドが自分は、ベストだ。

 

クイーンズライチってどのくらいの知名度なのかな?

 

ハードロック好きなら一度は通るバンドだろう。

 

このセカンドを初めて聴いた時の衝撃はなかなか。

ジェフ テイトの人の声なのか?

超人だよ。

 

上手いというか次元が違うのだ。

 

この今日の一曲に選んだ曲は、その衝撃が凄くて選びました。

 

あの名盤や、売れたあのアルバムもあるが、やっぱりセカンドは超えてないかな。

 

エンパイアなんて何度聴いても?だ。

 そのぶん聴いたな〜。

当時は、アルバムを大事に聴いていた。

 

 このバンドは、

時代によって音がかなり違うのでYouTubeは注意して下さい。

 

最新アルバムを買ってしまったが、やっぱり期待通り。

レビューで昔のクイーンズライチに近いなんて書いていたので手が出たが、失敗。

69点。

 

ボーカルは、あのマスクのバンドだった人。

 

多分このバンドは、過去を超えることはないだろう。

 

名盤がある。それでいいのだ。

 

ジェフ テイトは、また書きます。

大好きなボーカリスト

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村