玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジャパメタ今日の一枚 E Z O

E Z O (イージーオー)

[ファイア ファイア]

 

E Z Oです。

 

北海道のバンドです。

このアルバムは

セカンドアルバムです。

 

このバンドは、語れます。(笑)

あまり書くと、いつものスルーかな。

ジャパメタ記事もなかなか人気がない。😢

 

このバンドは、ボーカルかな。

のちに、ラウドネスに加入するマサキのボーカルが、日本人離れしていて評価が高かった。

 

ドラムは、アンセムで活躍したヒロ。

ベースが、イケメンだ。

 

誰もが1度は、マサキをボーカルに、なんてモテモテの人だった。

 

声が太く当時には、いなかったタイプなので

日本のヘヴィメタルバンドにとっては、ないものねだりだ。

 

このバンドのスタートは、フラットバッカーとして存在を確立した。

1982年に結成。

 

フラットバッカー時代は、正直あまり好きではない。

ジャパメタとは違う、少しパンク要素が強くハードだ。

ハードコアみたいなジャンル。

全く歌物ではなかった。

フラットバッカーで検索して下さい。

YouTubeかなりあります。

 

アメリカに移り、バンド名を改名してから好きになった。

1987年に再デビュー。

この売り出し方が、凄かった。

 

[隠れて何をしてたんだ]

 

このフレーズは、カッコよかった。

 

KISSのジーンシモンズが関わり、どの雑誌もこのバンドを推した。

 

ファーストアルバムは、なかなか頑張って聴くレベルだ。

今まで聴いたことのないジャンルだ。

慣れるのに時間がかかった。

 

ジーンシモンズと聞いてポップになったのかと思ったが期待外れ。

 

KISSは、ほとんど関係なかった。(笑)

 

ただこのセカンドだ。

レベルが格段に上がる。

大好きなアルバムです。

 

このアルバムは、点数つけてもいいかな。

90点。

名盤だよ。変な缶に入ってる。

 

かなりアメリカ🇺🇸のバンドに近くなり、ミディアムテンポの曲が大半を占めるが、メロディーがいい。

 

ポップなメロディーではなく、じっくり聴けるメロディーだ。

 

ハードロックじゃない。

ヘヴィメタルだ。 

 

YouTubeで動画もあります。

カッコいいので是非。

 

このレベルの日本のバンドは、ほんとないよ。

 

残念だ。売れなかった。

結局アルバム2枚で解散してしまう。

 

もったいないバンドだったな。 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村