
玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

CD屋さんは、天国だね。

今日は時間がある。

 

日頃できないことを全部しよう。

 

こんな贅沢な時間はないな。

 

まずは、新宿のディスクユニオン

 

視聴する。

なるほど、やっぱり聴いておいて正解だ。

 

 

スティールパンサーの新作を悩んでいた。

 

今回は、スルーしよう。

 

このお店は、いるだけでいいのだ。

お店の人の流す曲を聴くのもいい。

 

こんなのが、今のオススメか。

メロデスだ。

 

なかなかハードだ。

 

だいたい、このところの新譜は、把握できた。

 

今回は、新譜は手がでなかった。

これというのがなかった。

 

ケリーサイモンを最後まで迷ったが、歌詞が日本語なら買ってたな。

曲は、かっこよかった。

ボーカルは、人選ミスかな。

 

 

 

結局、

キングコブラのリマスター版にした。

 

 あとは、

 

テラノヴァのベスト。

これは500円だったので。

 

このあいだ紹介した、

フェイスサーカスのセカンドを中古で買う。

B紙で、90点が付いていた。

編集長のレビューなので信用できないが。

ファーストがあんなに良かったのだ。

たぶんいいだろう。

 

それにしても、テラノバァは、何回買っているのだ。

よくなくなる。(笑)

 

 

 

 

少し遅くなったが、 

ここでお昼。

 

メンチかつは、なかったことになっている。

 

 

 

f:id:gemrock:20170422140706j:image

 

回転寿し

 

ウーロンハイ

 

もうダイエットは無視だ。

 

f:id:gemrock:20170422140758j:image

f:id:gemrock:20170422140804j:image

5皿も食べてしまった。

 

カロリー計算もしない。

 

ダイエットは、明日から? 

 

 少し服も見なければ、もう夏が来る。

  

 

次は、タワーレコードだ。

 

ここは、視聴が多いのだ。

こんなに時間をかけて視聴できることはないな。

 

トリートのライブ版をまずは。

 

今日の一曲でも紹介したトリート史上最高の名曲も収録されている。

 

DVDが付いている。

あと握手会のチケットがつく。

 

別にしてくれるといいのに、高くなりすぎる。

 

CDだけなら買ってたな。

 

パスだ。

 

メロハーが2枚ある。

空いていたので、何度も聴く。

 

まずまずだがスルー。

 

煽り文句は、凄いのだが曲がそこまでかな。

 

メロハーバンドの唯一の欠点だ。

どのバンドも同じに聴こえる。(笑)

 

ナイトレンジャーの最新作。

迷ったがパス。

 

ディスクユニオンでは、視聴できなかったアルバム。

 

クレイジーリックスの新作。

 

さっきパスしたやつだ。

理由は、

B紙は、75点だ。

 

 

全曲聴いてみる。

 

いいじゃないか。

前作よりいいぞ。

 

これは、幅氏かKAWAI氏がレビューすべきだろう。

 

70点台ではないな。

買いだ。

 

明日の楽しみができた。

 

 

 

この記事は、ひどいね。

おっさんの休日をただ記録しているだけだな。

 

それも、リアルタイムに書いている。

   

 歩きながら記事を書く。

こうすれば1人でも、時間が早くたつ。

 

 

そろそろ、お仕事モードに切り替えよう。

では。