玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジャパメタ今日の一枚 イライザ

イライザ

[サムシング ライク ホット]

 

イライザです。

ジャパメタです。

インディーズです。

個人的には隠れた名盤だと思っている。

1988年リリースです。

 

 

少しマイナーですが、このイライザというバンドなかなかいいですよ。

かなりマイナーかな(笑)

 

このアルバムはよく聴いたな。

いい曲が多い。

特にラストの2曲はベスト。

ジャパメタの名曲ですよ。

 

北海道のバンドで、メンバーは有名ではないが、当時はイライザとジュエルをよく聴いていた。

 

ジュエルより、ポップでメロディーはイライザの方が好みかな。

 

レディースルームとリアクションの間くらいの音。

ボーカルが少し癖があるが、ヘタウマで味がある。

 

 

この記事は、書いてて不安だ。

おっさん世代のジャパメタ好きにしかわからないだろう。😢

ジャパメタは、青春なので付き合って。

 

このイライザは、

ウルフ ダンサーの次くらいの位置にいたかな。

 

いいところまでいったのだ。

 

 

このバンドは、もう1枚女性が横たわっているジャケットのやつがあるが、そっちは曲がイマイチかな。

 

時代を感じるジャケットです。(笑)

CDが未だに家にある。

 

80年代を代表するインディーズバンド。 

イライザでした。

今の人にも、聴いてもらいたいな。

 

馬鹿にできないクオリティーですよ。

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村