玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 ファイアー ハウス

ファイアー ハウス

 [ホエン アイ ルック イントゥ ユア アイズ]

 

ファイアー ハウスきました。

 

この曲しかないでしょう。

ハードロックの代表するバラード曲。

 

1988年に結成され、1990年にアルバム

[ファイアーハウス]でデビュー。

 

このアルバムが日本でも大ヒットした。

ドント トリート ミー バット

この曲がポップで最高なのだ。

 

ボーカルのC.J.スネアが、郷ひろみ並みに個性的な声で上手い。

 

今日の一曲はセカンドから

[ホールド ユア ファイアー]

このアルバムは、個人的には曲のメロディーが弱い。

評価は高いアルバムなのだが、サビがどの曲ももう少し。

 

だがこのバラードは奇跡だ。

 

YouTubeですぐ出ます。

ファイアーハウス知らないという方是非。

 

たぶん1度は、聴いたことがあるはず。

よくテレビでも流れています。

 

あとは、

[カテゴリー5]

このアルバムから、

 

[アシッド レイン]

この曲はいい。

 

ミスタービックのテイクカバークラスの佳曲だ。

 

今日の一曲は、聴きすぎていつでもイントロから最後まで頭に入っている。

もう聴かなくてもいつでも頭で聴ける。

そのくらいの名曲だ。

 

ハードロックはどうもという人でも絶対聴けます。

ジャンルを超えた名曲です。

 

ファイアーハウスです。

オススメします。是非。

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村