玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

クレイジーリックスの新作を語る

クレイジーリックス

[ラフ ジャスティス]

 

久しぶりに新譜を買ったので。

 

このバンドの5作目

 

2曲目

エックス トリプル ライン

 

なかなかのメロディーですね。

王道のメロハーです。

85点

 

3曲目

ウォーク ザ ワイヤー

 

視聴でこの曲の為に買ったくらいの名曲です。

 

ポップなミディアムテンポの佳曲。

88点

 

7曲目

スネイクス イン パラダイス

 

これもミディアムテンポの佳曲。

コーラスがいい。メロディーもなかなか。

85点

 

8曲目

イフ イッツ ラブ

 

バラードです。

まずまず。

82点

 

9曲目

キス オブ ジューダス

 

ハードロックです。

メロディーは王道。

この曲もビックコーラスがいい。

82点

 

10曲目

リヴ ビフォア アイ ダイ

哀愁のある佳曲。

コーラスはなかなかガッツポーズでます。

84点

 

この6曲が個人的には良かったかな。

 

アルバムなら

85点

 

買って損しません。

新譜を買うのは、なかなかの決断だ。

いくら好きなバンドでも曲がよくなければ

ほんとガッカリする。

 

そんなに新譜は買えないからね。

ほんと厳選して買っているのだ。

 

この記事が参考になればいいね。

ジャパメタは別にして、今日の一曲で好みは

わかってもらえるはずだ。

 

バンドではないよ。

あくまでも曲です。

 

このクレイジーリックスは、 

スウェーデン🇸🇪を代表するバンドになっているかな。

この手のバンドは、曲が命だ。

外れがないアルバムを出していくのは困難だろうが期待するしかない。

これだけの曲は他のバンドでは書けないかな。

 

 

f:id:gemrock:20170424064346j:image

 

これからヘビロテ確実だろう。

 

ただこのバンドは、名盤のセカンドを超えるのはなかなか難しいな。

 

あれは奇跡のアルバムかな。

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村