玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 エリカ

エリカ

[ハーティング ソー バット]

 

エリカです。

北欧です。

 

 

名盤とされるファーストアルバム

[コールド ウインター ナイト]

 

4曲目に収録されてます。

 

エリカです。

イングヴェイ マルムスティーンの元奥さん。

スウェーデン🇸🇪の人。

 

このアルバムは、メロハーファンなら聴いたことがあるだろう。

 

B紙の藤木氏がいつも褒める。

たまに編集長も褒める。

少し過大評価かかな?

 

ものすごい名盤扱いをしているがそこまでではないかな。

 

藤木氏は、評価の基準が理解できない時がある。

 

アルバム81点

 

今日の一曲 90点

 

自分はこのくらいかな。

 

ハードロックではない。

産業ロックを透明感を足した感じかな。

 

ただこの今日の一曲はなかなかの名曲だ。

 

ミディアムテンポのパワーバラードかな。

サビだ。

なんともいえない悲しいメロディーが溢れだす。

 

このアルバムは、2回買ったのでかなり聴いたな。

 

このエリカ様最近もアルバムを出している。

ハードロックらしいのまた買うかもしれない。

 

とりあえずは、このエリカ様のセカンドに騙された記憶があるので、スルーしよう。

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村