玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 シンデレラ

シンデレラ

[ノーバディーズフール]

 

 シンデレラです。

 アメリカ🇺🇸のバンドです。

 

かなりメジャーです。

 

楽器していた方

ギター回しましたか?

 

自分は、練習しました。(笑)

それもわざわざ回す為に、ひと回り小さいベースを買ったな。

 

ジョン ボン ジョヴィが見つけてきたみたいな売り出しだったな。

 

トム キーファーというボーカルの人が、リーダー。

トムと仲間達みたいなバンド。

 

 

ファーストアルバム

[ナイト ソングス]

記念すべきファーストから

1986年リリース。

 

 

今日の一曲。 

バラード曲です。パワーバラードというか、

泣きソング?

この曲は、泣けますよ。

ほんと泣けます。😢

 

YouTubeで、確認して下さい。

 

夜のヒットスタジオにも出演したくらいの

バンドですよ。

 

 

 

ファーストは、LAメタルだが、段々とブルース寄りになっていき、好みとは外れていくが、

ジワジワと良くなる点で、サードアルバムが1番好きかな。

 

曲は断トツで、この曲。

 

この曲を超えることはなかなか、ないだろう。

 

改めて聴くとほんといい曲です。

 

今もトムは、現役ですよ。

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村