玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 REO スピードワゴン

REOスピードワゴン

[涙のフィーリング]

 

REOスピードワゴンです。

邦題がついている時点で、メジャーなバンドの証拠だ。

アメリカ🇺🇸のバンドです。

ハードロックじゃないが、ロックバンドだ。

 

この今日の一曲は、大好きなバラードです。

 

ボーカルのケヴィン クローニンが甘い。

 

井戸田潤の[あま〜い]

ほんと名前のとおり。

 

このバンドは、1967年結成

 

1971年デビューと少し古い。

 

当然リアルタイムではない。

 

バンドが好きという訳でもないがこの曲は、いまだに聴いている。

 

何度聴いても飽きない。

 

 このバン

WOWOWで最近のライブをやっていたが、衰えていない。

あまり大きな会場ではないが良かった、音楽が好きなのが伝わるいいライブだ。

 

今も活躍していることが凄い。

 

 

ハードロックに疲れたら産業ロックに行く。

この繰り返しだ。

 

この曲知らない人いたらYouTubeで。

 

凄いヒットした曲です。

 

落ち着きますよ。

 

特に風邪をひいている時はサイコーです。(笑)

 

REOスピードワゴンでした。是非。

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村