玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 TOTO

TOTO

[アイル ビー オーバー ユー]

 

トトです。

カタカナで表記するとなんか変。

1977年に結成されたバンドです。

 

アメリカ🇺🇸のバンドです。

 

産業ロックという言葉は、このバンドくらいから出来た言葉では?

 

凄い有名なバンドです。

80年代を代表する世界のロックバンド。

 

今日の一曲は、

 

1986年リリース

[ファーレン ハイト]

この名盤から選曲です。

 

大好きなアルバムです。

TOTOの中で、このアルバムが1番好きだ。

次が アイソレーション

 

この手のジャンルの中で、このアルバムと、スターシップのフープラが、別格アルバムだ。

定期的に聴きたくなる。

 

ファーレンハイトは、 

1曲目から3曲目までは完璧。

名曲の3連発。

この3曲は、どの曲も今日の一曲にしたい。

出し惜しみなしの攻めだ。

 

このアルバムは、後半少しだれるが名盤でしょう。

 

今日の一曲は、極上のバラードです。

名曲です。

 

 

ギターのスティーブ ルカサー作曲の名曲だ。

この曲は、歌も自分で歌っている。

 

このTOTOは、みんながボーカルをとれる。

 

スティーブ ルカサーは、

ジャーニーのニール ショーンと並んでアメリカを代表するギタリスト。

 

バラード曲なのだが、ギターもいい曲だ。 

この曲のギターソロのトーンが最高なのです。

弾きまくることはないがツボを押さえています。

 

聴いたことないという方是非。

 

いつものYouTubeで。

 

このところバラードが多いな。

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村