読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 テラ ノヴァ

テラ ノヴァ

[ワンス ビトゥン トワイス シャイ]

 

テラノヴァです。

 

オランダ🇳🇱のバンドです。

 

ハードポップ、メロハーなどの言葉が、

世界で1番合うバンドは、テラノヴァかも。

 

 

 

メロハー好きから、なんでもっと早く出さないんだ?

そんな声にお答えして。(笑)

 

 

このテラノヴァを初めて聴いた時は、ほんと感動もの。

 

大好きなものが 詰め込まれている。

 

定食なら、トンカツと唐揚げにハンバーグ追加で海老フライも付いてる感じかな。

それでいて、700円みたいな。(笑)

 

 

どのアルバムもいいですよ。

 

本音は、どの曲もサビがもうひとメロディー欲しいのだが。

そこが少しマイナスだ。

 

アルバムの大半の曲が、85点くらいが多い。

 

この、テラノヴァには、95点を期待。

 

その辺のメロハーバンドとはクラスが違うのだ。

アルバムに5曲は今日の一曲を、期待してしまう。

 

 

 

今日の一曲は、イントロからサビの流れがいいかな。

 

イントロとサビのバランスだ。

 

ご飯が残らないバランスだ。

 

 声は、独断のベチャ声。

この声がこのバンドのプラスになる。

イマイチの曲でも平均点に持っていく力がある。 

 

この間久しぶりにベストを買ったので。

このベストは、初期の3枚からいいとこどりのアルバム。

自分は、ファーストとセカンドが好きです。

 

ブランクあけのアルバムも悪くないが、初期の方が明るい。

 

f:id:gemrock:20170501063620j:image

 

今日の一曲は、ファーストから。

1996年リリース。

 

このファーストは、3回くらい買ったな(笑)

 

どのアルバムから聴いても大丈夫なバンドなので、是非。

 

YouTubeでいいなと思った方は

TSUTAYAなどにもあるはずなのでよかったら借りてみては?

 

メロハー好きなら必ず家に1枚はあるはずなので、たまに聴いてみると新しい発見があるはず。

 

久しぶりに聴くと、この時代はやっぱりいいなと実感します。

 

テラノヴァでした。