玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 ニヴァ

ニヴァ [Niva]

[ラブ オンライン]

 

スウェーデン🇸🇪のバンドです。

メロハーです。

マイナーです。(笑)

 

 

このアルバムはある意味騙されたやつだ。

2013年リリース。

 

B紙のレビューで88点

 

あのTNTの黄金時代に匹敵するなんて煽っていたので即買い。(笑)

 

TNTという言葉にも弱いのです。

あの名盤が頭をよぎるので。

 

今でも覚えている。新宿のディスクユニオンで買ったな。

 

これがイマイチだった。(笑)

 

ほんとメロハーは騙される。

単純なのかな?

 

アルバムなら79点

今日の一曲 82点

 

悪くないのだが、なんかイマイチなのだ。

欠点がない。これだという曲がない。

 

レビューが 褒め過ぎたのかな?

 

余談だが

B紙は、メロハーをかなり軽く考える所がある。

これは、自分だけ?

 

ヘヴィなバンドは、かなり持ち上げるがメロハーは、適当感が伝わるのだ。

 

今日の一曲は、12曲目

この曲は許せるレベルだ。

 

ギリギリ今日の一曲に。

 

ただこのアルバムは、ウォークマンにこのアルバムは入っているので、たまに聴くのだ。

 

北欧のメロハー好きにはオススメします。

藤木氏もかなり褒めてたバンドです。

 この年のベストアルバムに選んでいたはず。

 

 

 

 好みですから、自分はアルバムは?かな。

 

ニヴァでした。

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村