
玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ゴールデンウィーク突入

今日からゴールデンウィークです。

 

今年は長い。

 

5連休だ。

 

まず5日も何するの?

 

あまり休んだ事がないので、過ごし方がわからない。(笑)

 

今日も仕事をしている人からTELがかかる。

今日休み?

ほんと意味のないTELだ。

 

 

仕事をしている人も寂しいのだ。

ゴールデンウィーク中に仕事をしている仲間が欲しいのだろう。

 

 

ゴールデンウィーク初日。

 

まだ風邪が治ってない為、ジムはなし。

 

DVDでも見ようと近くのレンタル屋さんに行くが、見たいものもなく、本屋で漫画を買う。

 

f:id:gemrock:20170503183923j:image

キン肉マン

f:id:gemrock:20170503183946j:image

f:id:gemrock:20170503183952j:image

なんか残念な初日だ。

 

あと雑誌を数冊買って、情報収集。

 

車、時計、服ととりあえず欲しいものを雑誌で我慢。

 

 

 

体調はほんと大事だよ。

布団の中で雑誌を読む。

 

 

 

子供の友達が、家に遊びに来ていた。

 

ゴールデンウィークに帰省している為、顔を出したらしい。

 

子供が生まれたので連れて来たのだ。

 

その子供に少し癒され、撮りだめの番組を見る。

 

孫が欲しいと本気で思ったね。

 

ほんとかわいいのだ。

 

話が飛ぶが

趣味がある人は羨ましいと思うのだ、残念ながら趣味がない。

 

お酒と音楽ぐらいだ。

 

お酒は日常なので休みは関係ない。

音楽も休みの日に聴くものではない。

毎日聴いているので、休みになったから聴くものではない。

 

漫画なんて、30分もあれば読んでしまう。

 

 

ゴールデンウィーク初日は、ブログをやって良かったと思ったよ。

今日は勉強だ。

 

人の記事を読んで勉強するのもいい。

 

みんな凄いのだ。

 

人の記事を読むと自分の記事がなんと残念な事。

 

自分はiPhoneで文字を打っているのだが、

パソコンから打たないので、iPhoneからの文字打ちに限界がある事に気がつく。

 

 

ほぼショートメールだ。

 

今後も改善は期待できないが、言い訳をしておこう。

 

あの人文字と写真しか使えないの?

 

そう使えないのです。(笑)

 

今年ラインを覚えたぐらいアナログなのだ。

 

iPhoneの機能は電話とショートメールとラインしか使わない。

 

いや、使えないのだ。

 

子供達は、このiPhoneを使ってゲームなどしている。

 

世の中のお父さんは、何をしているのだろう?

 

ゴールデンウィークの過ごし方、これはなかなかの課題ですよ。

 

ゴールデンなので、普段の休みより凄い時間の使い方なんてあるのかな?

 

 

みんなゴールデンウィークという言葉に惑わされているのだろう。

 

凄い時間の使い方をしないと駄目みたいなプレッシャーがある。

 

そんな事を考えながら風邪と闘っています。

 

では。