玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジャパメタ今日の一曲 ダブル ディーラー

ダブル ディーラーです。

 

久しぶりのジャパメタだ。(笑)

 

4枚目のアルバムの10曲目

ごくごく狭い層の中では、名盤と言われる4枚目です。

 

[デザート オブ ロスト ソウルズ]

 

2007年リリースのアルバムだ。

 

今日の一曲

 

[WITHERED  GRASSES]

 

英語の表記しかないので、カタカナに変換できなかった。

 

ダブルディーラーの中で1番ポップなやつ。

かなりポップですよ。

ギターを取ると、アイドルソング並み(笑)

これがかっこいい。

 

 

 このバンドは、この曲のみが好き。

あとの曲は、どうもはまらない。

 

 

このダブルディーラーは、B紙の編集長がかなり推していた。

 

ほんとこの編集長の好みがわからない。

 

ファーストアルバムなんて、日本にもこんなバンドが出てきたみたいな紹介で、とにかく煽るのだ。

 

すぐ買いに行ったな。(笑)

騙されたよ😡

 

ダブルディーラーとは、コンチェルトムーンのリーダー島先生とサーベルタイガーの下山アニキのプロジェクトバンド。

話題性抜群。

 

これがイマイチなのだ。

 

ファースト、セカンドサードどれもイマイチだった。

 

そして最後のアルバムだ。

 

これも正直イマイチなのだ。

 

曲が盛り上がらない。

 

ただ一曲だけポップな曲がある。

それが、今日の一曲だ。

 

だいたい下山アニキの歌い方は、かなりがなるので、英語の歌詞だと聞き取れない。

 

このポップなやつで、なんとかカタカナ英語がわかる。

 

ダブルディーラーは、何故か

ライブDVDまで買ったな。

 

これも残念だ。

 

このバンドは、日本語でもう少しジャパメタ度を高くすれば、それなりだったはずだ。

 

うまい人が組んでも、こんな駄目な時がある。

ギターの島はほんと凄いのだ。

イングヴェイのモノマネみたいに、言われるが

それでもここまでやれば文句なしだろう。

 

残念ながら、お金? 

結局喧嘩別れで解散

 

アンセムヘッドストロングフェスで一夜限りの再結成では、なかなかのパフォーマンスだった。

 

下山のアニキは、ライブでも全くフェイクしない。

 

上手い。

 

さすが、柴田直人が評価するだけある。

 

下山のアニキは、アンセムに加入するのではという噂があったが結局なかった。

 

あくまでもマニアの噂だ。

 

ダブルディーラーでした。 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村