玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一枚 U D O

U D O

[フェイスレス ワールド]

 

久しぶりの一枚です。

 

ヘヴィメタルです。

 

ハードポップや、メロハーと違い、ヘヴィメタルバンドは、アルバム一枚で聴くことが多い。

 

アルバムの中でのドラマがいいのだ。

単純に曲だけではない。

 

この違いわかってもらえるかな?

 

 

今回紹介するバンドは、

ユーディーオーです。

 

ドイツ🇩🇪のバンドです。

 

ウド ダークシュナイダーです。

 

1990年リリースのサードアルバム。

 

アクセプトというドイツを代表するバンドの

ボーカリストでした。

 

アクセプトを脱退した、ボーカルのウド ダークシュナイダーが結成しました。

 

個人的には、アクセプトよりこっちの方が好き。

 

このサードアルバムは、凄いよ。

 

曲がとにかくカッコイイ。

 

ファーストもいい。

捨て曲なしだが、何故か音がこもっている。

 

セカンドもいい。

音は、少し改善。

 

ただサードアルバムは、別格かな。

キレがある。

 

2曲目

ブリッツ オブ ライフ

 

5曲目

ストレンジャー

 

6曲目

リストリクテッド エリア

 

7曲目

リヴィング オン ア フロントライン

 

10曲目

キャント ゲット イナフ

 

12曲目

フューチャー ランド

 

特にこのへんかな。

 

なんせギターが弾きまくる。

早弾き派。

サビもポップ。

リフもカッコイイ。

 

文句のつけようがない。

 

このバンドは、かなりアルバムも出しているが、このサードアルバムは、超えてないかな。

 

世間の評価は、このアルバムはあまり評価が高くないが、勿体無いな。

 

是非聴いて下さい。

 

YouTubeでもいいので。

 

ウド ダークシュナイダーでした。

ヘヴィメタルを歌う為に、生まれてきた人です。

ルックスも独特です。(笑)

 

歳をとってより中尾彬みたい。

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村