玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

アウトレットでの商売の妙

アウトレットでの話。

 

衣替えの季節なので、夏の服を買いにアウトレットへ。

 

ゴールデンウィークセールなどと、何がセールなのか分からないが、人は多い。

 

 

ジャケットを見る。

 

このお店は、4点以上購入すると20%OFFになる。

上手だ。

なんかこうされるとOFFされないと損をしたような気になる。

だからと言って4点もいらない。

 

悩みますね。

お店は上手だ。

 

ジャケットは、割引金額も大きい。

この割引金額で何か買える。

 

今回は、お店の勝ちだ。

 

4点買ってしまった。

 

ほんとは、ジャケットとワイシャツだけでよかったが、これでは割引にならない。

 

いいところをついている。

 

ゴールデンウィークというなんか特別感と、

多分いつもセールやっているのだろうが、

人が多いので安くなっている錯覚がある。

 

得をしたのかわからないが、お店の思惑通りになってしまった。

 

これは勉強になる。

 

この4点というのがいいのだろう。

ついでにもう1点つけてしまった。

 

 

そもそも、

 ダイエットに失敗したので、服がいる。😭

ちゃんとカロリー計算すればこんな出費はいらなかった。

 

今日からもう一度頑張ろう。

 

 

ジムでカロリー消費をしよう。

 

では。

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村