読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジャパメタ今日の一枚 スチューピッドエンジェル

スチューピッドエンジェル

[スチューピッドエンジェル]

 

今車の中はこのCD。

 

かなり、マイナーですよ。

1999年リリースのアルバムです。

 

 

このアルバムは、ハーレムスキャーレムが好きな人は必聴ですよ。

 

ほぼ、ハーレムスキャーレムです。(笑)

楽器隊が目立たないハーレムスキャーレムみたいな音。

 

曲もハーレムスキャーレムのメンバーが、関わってるみたいなので納得。

 

 

このアルバムは、知り合いから借りて何年も返してないやつ。(笑)

 

ごめんなさい🙏。

 

1曲目

ハードポップな佳曲。

この曲でこのアルバムの期待感が上がります。

ハーレムスキャーレムというより、ラバーかな。

 

 

3曲目

またハードポップ

このアルバムで1番かな

 

4曲目

バラードです。

もろハーレムスキャーレムの展開。

 

5曲目

ミディアムテンポだがサビがいい。

ビックコーラスのとこがハイライト。

 

7曲目

この曲から何故か日本語。

悪くないよ。

謡曲みたいだがサビがいい。

 

9曲目

バラード

日本語なので普通の歌謡曲です。(笑)

悪くないよ。いや、いい曲だ。

 

このあたりが自分のツボ。

 

 

 

ジャパメタ史上最高の海外バンド寄りのアルバムです。

わかりにくい表現だ。

 

日本人じゃないみたいという事です。

 

 

 

 

 ボーカルは、

ガンターメイスン。

 

偽名です。(笑)

 

ギャグにもならなかったよ

絶対失敗ですよ。この売り方。

 

 もっと他にあったはずだ。😤

 

 

ツインザーというバンドを覚えてますか?

 

Tボラン ワンズ バードなどと同じくくりのバンド。

B系バンドです。

 

 

 

 

 このB系は変な呼び名だ。

V系じゃない。

このジャンルの境界線も微妙。

見た目?

 

このツインザーのボーカルだ。

 

生沢祐一。

 

今なら、妖怪ウォッチの歌を歌う人と言えばいいのかな?

 

とにかくいろんな事してるボーカルです。

 

 

 この人が何故か名前を変えてリリースしたアルバムです。

 

個人的には、かなり好きなアルバムです。

 

このアルバム聴いたことある人いるのかな?

 

もしそんな人がいたら、わかってもらえるかな。

 

全く売れてません(笑)

 

話題にもならなかった。😭

 

 

このアルバムは、もしB紙が本気で推したなら、とんでもなく売れたかも。

 

まずボーカルが上手い。

 

歌詞は、英語です。

 

後半日本語になるが。

 

初めて聴いた時は、ほんとわからなかった。

 

日本人でここまで英語の歌詞で歌える1人は、いませんから。

 

 

ツインザーは知ってますよね?

 

カラオケで歌ったでしょう。

結構売れましたよ。 

世間では、一発屋的になってますが。

 

ツインザーもいいが、このふざけたアルバムがいいのです。

 

このいいは、あくまでもジャパメタ基準ですよ。(笑)

 

ここまでのクオリティなら、生沢祐一の名前を隠して、海外のバンドとしてデビューすれば良かった。

 

そのくらいの出来ですよ。

 

世の中に埋もれるのはほんと残念だ。

 

良かったらCD探して下さい。

 

 

 

 最後に

 

ジャケット探したのですが発見できず。

 

中身だけは、あります。

f:id:gemrock:20170506115823j:image

 

 

もう返さなくても時効ですかね?

 

ごめんなさい。🙇