玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 フリーダム コール

フリーダム コール

[バック イントゥ ザ ランド オブ ライト]

 

ドイツ🇩🇪のバンドです。

 

このバンドは、1998年に結成されたパワーメタルバンドです。

 

クリス ベイという方がリーダーです。

 

2012年リリース

[ランド オブ ザ クリムゾン ダウン]

に収録。

 

この曲は、笑うくらいポップな曲です。

 

いろんなバンドのいいとこどりみたいな感じだ。

 

ほんと1度聴いてもらいたい曲です。

YouTubeで。

 

誰が聴いてもドイツのバンドです。

 

この曲は、初期のハロウィンやガンマレイを、思いっきりポップにした感じ。

 

イントロは、ヨーロッパのファイナルカウントダウンのパクリみたいですが、独特なワクワク感がカッコイイ。

 

 

ボーカルはハイトーン系です。

この手のボーカルによくある声です。

ギターもポップだし、是非聴いて下さい。

 

このバンドは、この曲がダントツかな。

 

 

アルバムは捨て曲もあるが、好みなので。

 

ドイツのバンド、フリーダムコールでした。 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村