読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 スコーピオンズその1

スコーピオンズ

[ザ スピリット オブ ロック]

 

スコーピオンズです。

 

ドイツ🇩🇪のバンドです。

 

凄く有名なバンドだし、曲も多いので小分けします。(笑)

 

 ズルしてます。🙇

 

このスコーピオンズは、

[サヴェイジ アミューズメント]

からなので、初期はあまり聴いていない。

 

代表曲は一通り聴いたのだが、

やはりこのアルバム以降の、売れ線路線?が好き。

 

スコーピオンズの中で1番が、

この今日の一曲その1です。

 

 

2010年リリースのアルバム

[スティング イン ザ テイル]

このアルバムの10曲目だ。

 

ポップです。

凄くサビがポップです。

スコーピオンズ史上1番ポップなのでは?

 

この曲はほんと聴きました。この曲だけ繰り返し何度聴いたことか。

 

いいですよ。

 

アルバムも力作です。

 

スコーピオンズの中で3番目に好きなアルバムです。

 

このバンドは、1965年結成らしいです。

 

長く活動している。ほんと凄く事だ。

 

ハードロックファンならこのバンドに対して色んな意見があると思いますが、

多分スコーピオンズファンでもこの曲が1番なんて人はいないかな。

 

好みですので、広い心で読んで下さい。🙇

 

ポップ過ぎるとか言われそうだが、1度聴いて下さい。

 

ハードポップ メロハー好きの人でスコーピオンズ聴いたことがない方、ここから入ってみては?

 

名曲です。

 

ライブの最後にやってもいいくらいだと思ってます。

 

スコーピオンズは5曲ありますから、5日間はスコーピオンズでお付き合い下さい。(笑)

 

その1でした。