
玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 スコーピオンズ その2

スコーピオンズ

[ワイルド チャイルド]

 

スコーピオンズからの2曲目です。

 

1996年リリースの

[ピュア インスティンクト]

 

20年前のアルバムとは思えないくらい

今の音です。

 

 アルバムの音だけで言えば1番好きな音です。

 

 

 

このアルバムの1曲目。

 

このアルバムは、ジャケットこそなんか変だが

アルバムはいいですよ。

 

今日の一曲は、スコーピオンズで2番目に好きな曲です。

 

アルバムとしても2番目に好きだ。

 

この曲も、またポップです。

 

ハードポップだ。

 

どんなにポップでも哀愁はあるし、

この声があればスコーピオンズになる。

 

個人的には、ルドルフ シェンカーの凄さがわからないので、ボーカルの声かな。

 

この声が好きなのです。

 

鼻にかかったような独特の声がいい。

力強さもあるし、歌い回しは最高です。

 

またYouTubeで聴いて下さい。

 

色んな人がスコーピオンズは記事で書いてます。

確認しましたが、この曲はあまり評価されてないな。

代表曲だと思うのだが、残念。

 

イントロのワクワク感は半端ないですよ。

是非。