玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 スコーピオンズその3

スコーピオンズ

[ドント ストップ アット ザ トップ]

 

スコーピオンズの3曲目です。

 

この曲がスコーピオンズとの出会いです。

 

1988年リリースのアルバム

[サヴェイジ アミューズメント]

 

この1曲目です。

 

自分にとってこのスコーピオンズは、

確かに名前も知っていたし、実際数曲かは聴いていたのですが、完全にスルーしていたバンドでした。

 

このアルバムは期待せずに聴いてみたところ、反省しました。

 

スコーピオンズってこんなバンドなの?

 

ボーカルいいじゃない。

 

とドハマり。

 

後でレビューを見ると、このアルバムは今までよりおとなしい音みたいに書かれていた。

 

このアルバムがスコーピオンズの中で1番好きなアルバムです。

これは1番の2番の差がかなりあります。

 

好きなアルバム

1位

[サヴェイジ アミューズメント]

2位

[ピュア インスティンクト]

3位

[スティング イン ザ テイル]

4位

[クレイジー ワールド]

5位

 これがありません。

この4枚が好きなアルバムです。

 

後は、アルバムに1曲とかなので同列扱い。

 

初期70年代のスコーピオンズは外してます。

80年代からで。

[ブラックアウト]までしか、さかのぼっていません。

 

初期は聴いてませんので、かたよってるかもしれませんが。

 

 

今日の一曲は自分がスコーピオンズを好きになった曲でした。

 

良かったらYouTubeで。

 

是非。

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村