玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 スコーピオンズ その4

スコーピオンズ

[リズム オブ ラブ]

 

スコーピオンズの4曲目です。

 

1番好きなアルバムから続けて。

サヴェイジ アミューズメントの2曲目。

 

この流れが好きなのです。

 

1曲目のクオリティと全く変わらない。

 

例えると

翼君と岬君みたいな?

2曲でセットみたいな感じで聴いてます。

 

この曲もほんといい曲です。

 

ミディアムテンポの綺麗なメロディーが印象的な佳曲です。

 

 

2011年にカムバックというカバーアルバムをリリースしていたが、そのバージョンの方が好き。

 

サヴェイジ アミューズメントは音が少し悪い。

 

その点カムバックは最新の音なのでかなり改善されていた。

 

アルバム

カムバックについての感想

 

自身の曲をカバーして急にリリースされたアルバムです。

代表曲もかなり入っているのですが、選曲が?

 

1番有名なバラード曲

 

スティル ラヴィング ユー

 

この曲も入ってますが、何度聴いても、1番にならない。

 

個人的にはもう少し流れるメロディーが好きかな。

 

 

バラードなら、あの曲の方がいいなんて思ってしまう。

 

スコーピオンズバラードはどの曲もそこそこのクオリティがあるので失敗はしません。

 

殆どいい曲です。

 

 是非YouTubeで検索して下さい。

 

スコーピオンズ バラードこんな感じで。

 

もう1曲だけスコーピオンズ付き合って下さい。

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村