
玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 スコーピオンズ その4

スコーピオンズ

[リズム オブ ラブ]

 

スコーピオンズの4曲目です。

 

1番好きなアルバムから続けて。

サヴェイジ アミューズメントの2曲目。

 

この流れが好きなのです。

 

1曲目のクオリティと全く変わらない。

 

例えると

翼君と岬君みたいな?

2曲でセットみたいな感じで聴いてます。

 

この曲もほんといい曲です。

 

ミディアムテンポの綺麗なメロディーが印象的な佳曲です。

 

 

2011年にカムバックというカバーアルバムをリリースしていたが、そのバージョンの方が好き。

 

サヴェイジ アミューズメントは音が少し悪い。

 

その点カムバックは最新の音なのでかなり改善されていた。

 

アルバム

カムバックについての感想

 

自身の曲をカバーして急にリリースされたアルバムです。

代表曲もかなり入っているのですが、選曲が?

 

1番有名なバラード曲

 

スティル ラヴィング ユー

 

この曲も入ってますが、何度聴いても、1番にならない。

 

個人的にはもう少し流れるメロディーが好きかな。

 

 

バラードなら、あの曲の方がいいなんて思ってしまう。

 

スコーピオンズバラードはどの曲もそこそこのクオリティがあるので失敗はしません。

 

殆どいい曲です。

 

 是非YouTubeで検索して下さい。

 

スコーピオンズ バラードこんな感じで。

 

もう1曲だけスコーピオンズ付き合って下さい。