玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 スコーピオンズ その5

スコーピオンズ

[ウィンド オブ チェンジ]

 

スコーピオンズの5曲目です。

一応最後のつもりなのでかなり悩みました。

 

この曲?

 

そうです。悩んだ挙句この曲になりました。

 

全くスコーピオンズ的ではありません。

 

アルバムの中でも浮いている。(笑)

 

1990年リリースのアルバム

[クレイジーワールド]

このアルバムから

 

このアルバムも好きです。

 

 今日の一曲は、

メロディーもそこまで綺麗ではないのですが

クラウス マイネの口笛にやられています。

殆どソロです。

 

この曲はなんだかんだでよく聴く曲だ。

 

綺麗なバラードだと思うのだが、この曲のハイライト部分がイマイチわからない。

 

口笛がハイライト?

 

 

 

多分聴きなれたのだろう。

 

売れた曲です。

売れる基準はほんとわからないものだ。

単純に曲がいいから売れるという事はない、

タイミングだ。

 

この曲は、スコーピオンズ最大のヒット曲となったのだが、

多分本人達もここまでヒットするとは

思ってなかったのでは?

 

そんな曲です。

 

是非YouTubeで。

 

5曲連続スコーピオンズでした。

 

記事の小出しではありません(笑)

 

あの曲の方がいいよ。なんてあるでしょうが

自分はこんな形になりました。

 

最後に

最新アルバムについて感想を少し。

 

2015年に突然リリースされました。

f:id:gemrock:20170514195405j:image

 

引退は?

 

[リターン トゥ フォエヴァー]

 

B紙ではかなり褒めまくっていたアルバムです。

f:id:gemrock:20170514195600j:image

 

 

何故か駄目なのです。

悪くないアルバムなのはわかっているのですが

何度聴いても残らない。

 

79点

 

この曲というのがない。

 

やはりスコーピオンズくらいになると大変ですね。

 

以前のアルバムを超えたものを出さなければならない。

 

世界中の人が聴くのですから。

 

もう一枚くらいアルバム出してもらえるなら最後に名盤を期待します。

 

外部ライターにメロハー軍団を入れてもらいたいものです。

 

いい曲書く人かなりいますので。

 

 クラウス マイネのハードポップが聴きたいのだ。

 

ビアス サメットと歌うクラウス マイネが、あまりにもカッコよかったのでつい本音が。

 

 

スコーピオンズが好きというよりは、良い曲を歌うクラウスマイネが好きなんだと再確認出来ました。(笑)

 

では。

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村