玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 RATT ラット

ラット

 [ギウィン ユアセルフ アウェイ]

 

ラットです。

 

LAメタルの代表格のバンドです。

当然アメリカ🇺🇸のバンドです。

f:id:gemrock:20170515214235j:image

B紙の表紙にもなります。

 

このバンド、やっぱり外す訳にはいかないかなと。

自分ベストにラットが一曲も入ってないのは、

なんか寂しいので(笑)

腐ってもラットなので。

 

ラットではこの曲が1番好きな曲だ。

 

アルバム

[ディトネイター] 

1990年リリースの5枚目のアルバム。

ラットのアルバムの中でも個人的には1度好きなアルバムです。

 

このラットの勢いがなくなった中、最後に名盤をリリースしたやつだ。

この名盤からの選曲です。

ミディアムテンポのパワーバラード。

 

この曲はラット特有のあと一歩がない。

イントロからサビまでよく出来ている曲。

 

このアルバムはなかなかいい曲が多い。

アルバムでも89点かな。

 

今日の一曲は92点

 

ラットは、当時ほんとよく聴きました。

本音は、どの曲もあと一歩なのだが勢いかな?

 

代表曲

[ラウンド アンド ラウンド]

 も当然好きなのですが、あの曲は、ギターソロのハモリが好きなだけでメロディーとなると、

少し弱い。

 

 このラットですが、調べると1976年に結成とかなり前だ。

 

変なバンドである。

メンバー同士がいつも喧嘩している。

雑誌のインタビューなんかを見ると悲しくなるくらい。

再結成なんて何度やってるのかわからない。

 

1度売れると色々大変なのだとこのバンドが教えてくれる貴重な存在。

f:id:gemrock:20170515214432j:image

雑誌の切り抜き(笑)

 f:id:gemrock:20170515214651j:image

この人がボーカルです。

 

 

 

ラットは、もう一曲好きな曲がある。

 

2010年リリースのアルバム

[インフェステイション]

この2曲目

[ベスト オブ ミー]

この曲もいい。

カルロスカヴァーゾ作曲の佳曲だ。

 

このアルバムはB紙でもかなり褒めているが

この曲くらいかな。

アルバム82点

この曲は90点

こんな感じです。

 

 

正直今は、カルロスカヴァーゾが参加しているので応援するくらいのバンドだ。

 

この曲は ポップです。

メロディーが少しだけ中途半端だがこのバンドらしい。

とは言え、ストライクな曲だ。

 

 良かったらこっちもYouTubeで聴いて見て下さい。

 

この人も歳をとりました。

f:id:gemrock:20170515220744j:image

 

 

ラットを1日で終わらせてしまいました。

では。

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村