玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 ヴィニー バーンズ

ヴィニー バーンズ

 [スーパースター]

 

TENのギタリストとして活躍した、

ヴィニーバーンズのソロアルバム

 

イギリス🇬🇧出身の方です。

 

 

 

またマイナーなハードロックです。

 

1999年リリース

ちょっと古いかな。

 

 [ジャーニー]というアルバムから。

 

f:id:gemrock:20170513082030j:image

ケースがない(笑)

 

今ではメロハーファンなら誰でも知ってるギタリストになりましたが、当時はまだ知る人ぞ知るという感じ。

 

やっぱりテンでの成功が大きいかな。

 

このアルバムの実際の1曲目

1曲目はイントロなので。

 

B紙の藤木氏が褒めていたアルバムだ。

 

80点かな。

 

後半はエイジアです。

 

ほんと笑うくらいエイジアです。

 

これがかなりいいです。

 

個人的にはこの後半の方が好きなくらいだ。

 

ただこれという名曲までいかないだけ。

 

今日の一曲はメロハー。

 

ほんとど真中の曲です。

疾走感があり、哀愁を備えてます。

出だしのリフはなかなかカッコイイ。

 

メロハーファンなら隠れた名盤的アルバムかな。

 

 マイナーなアルバムですが、テンとはかなり方向が違いますので1度聴いてみては。

 

たまに中古で売ってます。

 

 是非。

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村