玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 グローリー

グローリー

[ディス イズ ザ ラブ]

 

グローリーです。

 

スウェーデン🇸🇪のバンドです。

 

これぞ北欧の音です。

 

この曲は、デビューアルバム

[デンジャー イン ディス ゲーム]

 1989年リリース。

 

この隠れた名盤から。

この曲は、褒めている人多い。

藤木氏なんかも名曲と言ってます。

 

 

 

いきなりですが

このアルバムは、高値が付いてます。

 

お小遣いがないとき何度売りに行こうと思ったか。(笑)

 

4000円くらいになるらしい。

 

正直アルバムは、83点

 

この名曲は、88点かな。

 

高い点数だが、そこまで高値になるとは。

 

お金のことばかりだが。

 

 

多分当時は、北欧というだけで買っていたので

バンドが好きでアルバムを買うのではなく、北欧のバンドだから買うみたいな感じだった。

 

何故かスウェーデンは、いいバンドが多い。

 

アメリカのバンドにひけをとらない曲を作っていて、メロハー=北欧=スウェーデンみたいな感じ。

 

このグローリーは、大ヒットまではしないが、日本では人気あった。

 

まだバンドの数も少ない時代なので、覚えやすい。

 

 

 

哀愁があり、適度にポップな音が好きなら是非。

 

 

今なら、このレベルのアルバムはびっくりは、しないが、思い出かな。

 

少し古いですが、グローリーでした。

YouTubeあるかな?

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村