読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

岡山県はうどん比率が高い県?

うどんと言えば?

 

香川県をイメージしがちですが、

岡山もうどん県です。

 

ご当地メニューでは、デミカツ丼などありますが、ほとんど食べません。

1年に1度食べるかどうか。

 

 

どの県もそんなもんでしょう。

 

帯広の人が、毎日豚丼食べるのか?

福井の人が、毎日ソースかつ丼食べるのか?

 

そうなのだ。

 

このような有名なメニューは、人に紹介するものです。

 

 

岡山は、普段うどんです。

 

 

 

 

自分だけ?

 

讃岐うどんより岡山のうどんの方が美味しいと思ってます。

 

お昼=うどん

 

あくまでも自分を基準に考えてます。(笑)

 

お昼のうどん比率がとにかく高い。

 

 

岡山のうどんは、讃岐より麺が柔らかい。

福岡ほどではないですよ。

 

讃岐の7掛けくらいかな。

 

 

 

 今回はいつも行くうどん屋の紹介を。

 

f:id:gemrock:20170518123226j:image

 

[源久] さん

セルフです。

 

岡山はうどん屋といえば、ほとんどセルフです。

 

 

このお店の売りは?

 

 

 

 

 

 

会社から1番近い(笑)

 

 

この売りには勝てないね。

 

 

 

 

f:id:gemrock:20170518123940j:image

 

かけ小

 

ネギで隠れて見えない。

 

f:id:gemrock:20170518123959j:image

 

ゲソ天とおにぎり🍙

 

ゲソ天がいつもより大きい。

今日はついてるね。

 

このお店は、かなりの人気店ですよ。

いつもいっぱいです。

席がない。

 

スープが少し醤油が強めで、麺がちぢれている。

 

天ぷらのクオリティーは、そこまで高くないが

特に気にならない。

 

なかなか美味しいですよ。

 

県外の人にも是非食べてもらいたいうどん屋です。

 

写真3枚で無理矢理記事にしました。