玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一枚 レイジ

レイジ

[サウンド チェイサー]

 

レイジです。

ドイツ🇩🇪のバンドです。

トリオでヘヴィメタルバンドです。

 

 

ヘヴィメタルでトリオって現実は大変だろう。

特に、このバンドの曲は複雑だしどうやって再現するのだろう?

 

このバンドのメンバーは、よく変わるのでほとんどわからない。(笑)

 

 

 

このレイジは、一時期かなりハマった。

ハードすぎる曲はあまり聴かないが、好みの曲だけピックアップしながら聴くタイプ。

iPodは便利だね。

カセットテープの時代ではこんな事出来なかった(笑)

 

 

このアルバムは、名盤です。

一応コンセプトアルバムらしいが、

日本語しかわからない自分には、あまり関係ない。

 

この良さが全くわからない。

あまりコンセプトアルバムだからといってテンションが上がることはない。

やっぱり曲かな。

 

リーダーのピーヴィがボーカル兼ベース。

 

ベテランです。

1984年に結成されたバンドで、このアルバムは

 2003年にリリースされた。

 

このバンドは、もう20枚以上アルバムをリリースしている。

 

全ては、聴いていないが、半分くらいかな。

 

ハロウィンと並ぶドイツを代表するヘヴィメタルバンドだ。

 

このアルバムは、いいよ。

 

レイジの中では断トツ⁉️

 

このバンドは、アルバムごとのブレが酷い。

 

結構ハードな時は、全く受けつけないが、

このアルバムは、メロディーがいい。

レイジの中では、とっても聴きやすいアルバム。

 

ほぼ捨て曲なしだ。

2曲目

ウォー オブ ワールズ

 

4曲目

サウンドチェイサー

タイトル曲だけあって流石のクオリティー

 

5曲目

ディフェンダーズ オブ ジ エンシェント ライフ

この曲がレイジの中では1番好きな曲

 

7曲目

フレッシュ アンド ブラッド

この曲もかなりいい。

 

8曲目

ヒューマン メタル

 

この辺りは特にいい。

 

まさにガッツポーズの連続。

 

ドイツ🇩🇪のバンドはなかなかいいですよ。

ドイツはメタル人気が高い国なので質が高い。

 

YouTubeで、タイトル曲

サウンドチェイサーを聴いて下さい。

そこからアルバム一枚全て聴いて下さい。

ドラマです。

 

ただ結構疲れますよ。

ヘヴィメタルは、聴くのも戦いだ。

真剣勝負。

 

楽器隊を深堀しないといけないので、かなり聴き込まないといけない。

 

曲と演奏レベルがあっているか?

ボーカルの力量は大丈夫か?

めんどくさいジャンルです(笑)

 

たまにはハードなやつで。

今日は、レイジでした。

 

昨日の今日なので調子に乗って今日の一枚でした。

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村