読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

小さな幸せとはこの様な事では⁉️

誰もが経験したことがあるだろう。

 

セブンイレブンでの出来事。

 

たまにやってますよね。

 

700円以上のお買い上げをするとクジが引ける何かのキャンペーン。

 

大体応募券だが。(笑)

 

お酒とタバコを買うと700円は必ず超える。

 

今日は、たまたま1400円を超えていたのでクジが2枚引けた。

 

 

 

 

なんと

 

f:id:gemrock:20170520193040j:image

お菓子

f:id:gemrock:20170520193049j:image

ガリガリ君

 

どうですか?

 

人生初のダブル獲得。

 

このくらいの幸せがいいよね。

 

お金じゃない。

 

とんでもなく嬉しくなるが、その場では表現出来ない。

その場で、ガッツポーズをする程明るい人間ではないし。

 

この微妙な感じがイイのだ。(笑)

 

お店を出たら喜べる。

 

この小さな幸せ。

 

経験ないですか?

 

あと、このクジでの幸せは、

 

応募券が出た時の店員さんの一言。

 

申し訳無さそうに

[ごめんなさい応募券でした]

 

これが当りみたいに

[応募券です]

 

殆どの店員は、素っ気なく応募券でしたなのだが。

 

たまに申し訳無さそうに言ってくれる店員さんがいる。

 

これが自分の小さな幸せだ。

 

その対応が正解だよなと思ってしまうのだ。

 

心が狭い?

 

イヤそんな事はない。

 

こっちはクジに外れたのだ。

 

少しは期待するのが人間だろう。

 

おっさんの小さな幸せでした。

 

 

ここからは、妄想の世界?

 

このキャンペーン的なクジだが、

今日たまたま当たった、

カルビーの新製品?

 

セブンイレブンの本部商談か何かで協賛させられたのかな?

 

天下のカルビーだよ。

 

これでテレビCMが減った?

会議凄いだろうな⁉️

 

 

ガリガリ君もだ。

かなり売れているメーカーでも王者セブンだと、見えない圧力か何かに負けたのかな?

 

もう大丈夫なのでは?

ガリガリ君という強いコンテンツがあるではないか?

大手メーカーだよ。赤城乳業は。

 

確かにクジが当たったよ。

 

ただ車に乗る間に今日は、その本部商談をしている光景が見えてしまった。(笑)

 

そんな妄想をしていると、こんなキャンペーンなんてやめようよ。と思ってしまう。

 

 

カルビーの人間でも赤城乳業の人間でもないが

なんかイヤな気分になってしまった。

 

 タダより高いものはないからね。

 

こんな事考えることが変かな?

 

 今日は幸せなのでこんな記事を書いてみました。

 

 業界の人間じゃないよ。

 

営業的な仕事をやっている人からしたら、

当たり前の感想かな?

 

この商談は行きたくないな(笑)

 

 

 そのくらいセブンイレブンは凄いのだ。

の話し。