玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 [フリーク キッチン]

フリーク キッチン

 [ワセリン ビジネス]

 

Freak Kitchen

フリークキッチンです。

 

マイナーかな?

 

以前今日の一枚で、フェイトのスクラッチン スニフというアルバムを紹介したが、

この超名盤でギターを弾いた

天才ギタリスト  [マティアス エクルンド]

この人のバンドだ。

 

この人のギターは素人から見ても凄いよ。

 

スウェーデン🇸🇪のバンドです。

 

この曲は

[フリークキッチンIII]

このサードアルバムの2曲目です。

 

1998年リリース。

 

フェイトのアルバムが倒れるくらい良かったので、期待して買ったアルバム。

 

マティアスの名前で即買い。

 

フェイトで曲を書いていた訳ではないが、あのアルバムに参加したことが凄いのだ。

 

このバンドのデビューを知らなかったので

サードアルバムから。

 

 期待以上。

 

思ったよりポップで中々のアルバムだった。

  

この人のギターは変則的でスティーブ ヴァイみたいな感じ?

 

曲は、ポール ギルバートのファーストに近いかな。

 

ポップです。

 

ヘヴィメタルではない。

もうポップスです。

 

だから良い。

 

ファースト、セカンドは少しハードでした。

個人的には、このサードが1番。

 

その中でも、今日の一曲が特別ですが。

 

曲のバラツキは、かなりあるバンドです。

気をつけて下さい。(笑)

 

 

その後アルバムは、曲が更に散らかり過ぎる。

 

サードアルバムだけが特別かな。

一応まとまっている。

 

 

フェイトのスクラッチンスニフを超えるアルバムではないが、聴いて損はしません。

 

クラッチンスニフは聴いた事ない方ほんとオススメです。

ぶっ飛びますよ。

 

 別のバンド紹介になってるな(笑)

 

 

 

このフリークキッチンは、YouTubeあるかな?

ちょっとあやしい。

 

 

ポール ギルバートやイナフズナフあたりがハマった人は是非。

 

あくまでもこのバンドはこの曲が特別ですから。

バンド単位ではありません。

 

いい曲もあるフリークキッチンでした。

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村