玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 [ラヴァー ボーイ] 必聴です。

ラヴァーボーイ

[イッツ オーヴァー]

 

ラヴァーボーイです。

 

1979年結成のカナダ🇨🇦のバンド。

 

もうかなりのベテランです。

 

名前は当然知っていたが全くスルーしていたバンドです。

ラジオで流れていたのを聴き流す程度。

 

 

たまたま 、B紙のレビューで、ベスト盤的なやつが90点台だったので買ってみた。

 

これが良かった。

 

2012年リリース

[ロックンロール リバイバル]

 

このアルバムでこの今日の一曲を知った。

この曲がいい。

 

自分にとっての完璧な曲とはこんな曲。

 

95点、

 

サビの哀愁がいい。

 

 

B紙では、2曲目の

 

[ノー トゥモロー]

 

この曲がジョン ボン ジョヴィが歌いたいだろうなんて書いていた。

 

始めは、この曲目当てに買ったアルバムだ。

 

このコメントはほんとその通りだ。

 

この曲はボンジョヴィでやってもらいたい曲。

 

B紙のレビューの当り例。

 

この曲も名曲です。

 

90点。

 

ほんと今のボンジョヴィには一言言いたいくらい(笑)

 

ラヴァーボーイに戻して、

なんでスルーしていたのかほんと勿体無いくらいのバンドだ。

 

当時はもっと軟弱なポップバンドだと思っていた。

その頃は、よりハードな方に行っていたので。

 

 

曲によっては、好みとかなり違うので駄目なやつもあるがそれはどのバンドでもある事。

 

ポップな佳曲がほんと多い。

 

ここから遡り聴いていった。

 

改めて聴いてもこの今日の一曲が自分はオススメかな。

 

 f:id:gemrock:20170522070023j:image

この写メからの画像が泣ける。

このiPhoneで今使える機能、絵文字 写メ の2つ。

昨日撮っておいた。(笑)

 

 

 

ラヴァーボーイでした。

 

この時代のバンドは、やっぱりいいですよ。

落ち着くのかな(笑)

 

今の若い人にも聴いてもらいたい曲です。 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村