玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 アニメタルUSA

アニメタルUSA

 [ゆずれない願い] &クレイジーナイト

 

 

昨日のチルボドのクレイジーナイトつながりで、もう一曲クレイジーナイトを。

 

 

アニメタルのアメリカ版?

絶対アメリカではリリースされてないだろうし

メンバーも変な名前を付けられている。

 

本人たちは、たぶんわかってないだろう。

 

自分は元祖アニメタルが大好きであります。

坂本英三推しなので。

これは何度も記事にしているのでそちらを。

 

 

この曲は、大好きな田村直美のヒット曲のメタルアレンジなのだが、途中からクレイジーナイトになる。

 

田村直美もパールの曲を今日の一曲で紹介してます。

 

 

元祖もチョイチョイ曲の感想に名曲のフレーズを入れていたがこの曲の場合は、

まんまクレイジーナイトになります。

このクレイジーナイトがかっこいい。

インペリテリが凄いだけですが、このクレイジーナイトのアレンジで今日の一曲に。

 

 

ふと?この場合は、印税はどうなるのだろう。

 

 

このバンドは、ほんと突然出てきた。(笑)

 

メンバーは、凄いのだ。

ボーカルはマイク ヴェセーラ

ヘヴィメタルファンにはたまらない人選。

ラウドネスイングヴェイと日本では馴染みが深い。

 

ギターはクリス インペリテリ

イングヴェイより速く弾ける?

この人選は納得。

元祖も早弾きタイプのギタリスト参加してたので。 

 

ベースはルディ サーゾ

問題は、この人選だ。

なんで⁉️

この人が参加したので聴こうと思ったのだ。

 

ドラムはスコット トラビィス

ここはスルーかな。(笑)

 

 

よくオッケーしたな。 

お金の匂いしかしないが、仕方ない。(笑)

 

この曲はかなりかっこいいのだ。

曲はもちろんだか、アレンジもいい。

 

特に、この曲のギターソロが好きだ。

結構原曲を意識してインペリテリが弾いている。

このくらいオリジナルを尊重してくれると嬉しい。

やっぱりこの人上手い。

ほんと上手いのだ。

 

 

ベースも埋もれていない。

あのルディサーゾに、なにをさせるのだと怒っていたのだが、彼の音源が聴けたのでオッケーかな。

全くらしさは無いが。

 

 

マイクは、かなり手を抜いている。

 

企画モノだがたまにはいいよ。

YouTubeで探して下さい。

この曲はセカンドです。

 

アニメタル系も選曲に行き詰まっているな。

もう聴きたい曲がない。

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村