玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

アースシェイカーを語る その2

書きます。

アースシェイカーアルバムランキングです。

 

アルバム数が多いので悩みますね。

 

f:id:gemrock:20170522123252j:image

今のマーシーです。

カッコイイね。

また雑誌から写メで(笑)

この写真のマーシーいいでしょう。

いい歳のとりかたしてます。

 

 では発表します。

 

1位

[パッション] 1985年リリース

f:id:gemrock:20170525070802j:image

95点

 

これは断トツなので全く迷わない。

アースシェイカーといえばこのアルバムかな。

何回聴いたことか。

捨て曲ありません。

 名盤中の名盤でしょう。

 

2位

[プリティーグッド] 1990年リリース

f:id:gemrock:20170525070818j:image

92点 

 

このアルバムもいい。

基本のバラツキがない。別のバンドみたいな音。

アメリカンな音?

このアルバムだけほんと音が違うのだ。

違和感があるが曲がいいので問題なし。

バラードも最高だし。

 

3位

[オーバーラン] 1986年リリース

f:id:gemrock:20170525070836j:image

88点 

 

このアルバムが出た時批判があったが、自分はこのシンセがある方が好き。

 

最近?再発の神ジャケの方が断然好き。

名盤だよ。

1曲目から3曲目の流れは完璧でしょう。

なんであんなに批判されたのか理解に苦しむ。

シェイカーはハードになると極端に曲が悪くなる。

この路線こそシェイカーが光るのでは?

 

4位

[ミッドナイトフライト] 1984年リリース

f:id:gemrock:20170525070850j:image

85点

 

ここからかなり悩みますね。

ラジオマジック入ってるし、外せないかな。

  

4位

[ フュージティヴ] 1984年リリース

f:id:gemrock:20170525070905j:image

 85点

 

名曲フュージティヴが入っているから(笑)

このギターソロは鉄板だろう。

シャラは天才だなと。

 

このアルバムも名曲揃いです。

同点で。

このセカンドサードはどちらも名盤だろう。

シェイカーを語る上では外せないかな。

 

ボーカルとギターのバランスが1番いいアルバムかな。

 

 

ここまでが特に好きなアルバム。

 

ランキングにするほどか?

 

 

 

f:id:gemrock:20170523063901j:image

ちょっと一息。

 

 

 

 

6位

[アースシェイカー] 1992年リリース

f:id:gemrock:20170525070920j:image

ファーストではないです。

83点

 

バンド名をタイトルに。節目?

 

このアルバムも捨て曲なし。

ほんと気合入ってたなぁ。

 

このアルバムがパッションとオーバーランの間でリリースしていたら、絶対売れただろう。

名盤として人気が出たかもしれない。

 

曲も音も好き。

何故か売れなかった。残念。😭

 

7位

[コース オブ ライフ] 2009年リリース

f:id:gemrock:20170525070932j:image

 81点

 

このアルバム地味だけどいいのです。

タイトル曲が特にいい。

最近のアルバムでは曲がまずまず。

この曲というのはないが、聴いているうちに

ハマった。

アルバムがいいというより、聴いた回数が多い

アルバムかな。

 

8位

[アフターショック] 1987年リリース

f:id:gemrock:20170525071251j:image

80点

 

我慢して聴き続けた結果(笑)

ガレージで点数稼いだかな。

 

9位

[バースデー] 2001年リリース

f:id:gemrock:20170525070950j:image

79点 

 

このアルバムは、中期では中々かな。

 3曲くらいいい曲が。

 アースシェイカーまだまだイケるよとアピールしたアルバム。

 

 

10位

[リアル] 1993年リリース

f:id:gemrock:20170525071001j:image

78点 

 

みんな名盤って言ってますが。うーん。

とりあえず。

 

 

ここからが問題だ。

どれも今ひとつになる。 

どんぐりの背比べかな。🙇

 

75点(笑)

 

どんどんメロディーの質が下がって行くのだ。

少し残念。

 

最新作もどうも駄目だった。

 

 

 アルバムに1曲はいい曲があるのだが全体として考えるとこうかな。

 

ファーストが入ってないのは好みです。

ちょっとメロディーが強引かな。

 

 どうでしたか?

シェイカーのアルバムランキングは?

 

あまり意外性がなかったかな。

 

シェイカーに1つだけ苦言を。

 

アースシェイカーはベストを出し過ぎたのが残念。

何度ベストを出すのだと。

同じ曲ばかり。

 

これには流石にファンも買わないよ。

 

 

新しく覚えた、パソコンからの写メでズルしてます。🙇

こんな事をしている人は見た事がないとブログの先生に笑われたが、かえって新しいのではと

許しを得る。(笑)

 

 

明日は曲単位で、ランキングを。

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村