玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジャパメタ今日の一曲 TYO

TYO

[桜]

 

ジャパメタではありませんがメンバー的に。

 

TYOです。

読みにくい。

 

どうしても、お笑いコンビの

TKOに名前が引っ張られる。(笑)

 

このバンド名だけは、絶対損してません?

 

あまり売れなかったが、応援してたバンド。

 

 

 

このTYOは、イエモンのベーシスト広瀬洋一が2008年に結成した、ロックバンド。

f:id:gemrock:20170529193408j:image

 

 

 

メンバーは、

ボーカル

前田 敏仁

f:id:gemrock:20170529193252j:image

 

ギター

西尾 智浩

 

ドラム

大内 貴雅

f:id:gemrock:20170529193305j:image

 

 

アンセムファンからすると、

元アンセム組にイエモンの広瀬がくっついた感じかな。

ギターは知らない人(ごめんなさい🙏)

 

個人的には、MADが参加している事に意味があるバンドです。

 

イエモンファンごめんなさい。🙇

 

残念ながら今は多分活動してないはず。

イエモンが復活したから。

そりゃそうなるわな。

 

イエモンの音楽性にトニーのハイトーンが乗る、ロックンロールの歌謡曲版。

 

正直あまり好みではないが、このメンバーなら聴くしかない。

 

今日の一曲は、セカンドアルバムからのバラード。

f:id:gemrock:20170525063731j:image

 

 

この曲はいい曲です。

名曲だ。

 

桜という時点でなんとなくイメージがわくかな?

 

なんか悲しくも力強い曲だ。

このメロディーは綺麗。

 

トニーのボーカルも違和感がない。

かなり抑えめに歌っています。

 

イエモンと メジャーな人がメンバーにいるので、もっと行くかなと思っていた。

 

イエモンはボーカルのカリスマ性で売れたのかな?

 

キラーメイ組じゃないな。

ジャパメタファンからしたらイエモンは菊池兄弟のバンドだ。

 

 

 

イエモンが売れたのはある意味奇跡ですよ。

このバンドの曲もイエモン風の匂いはするのだ。

なのに?

やっぱりボーカルかな(笑)

 

 

この記事で興味がわきましたら、YouTubeで。

 

TYOでした。

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村